ジャニヲタの戯言

色々なものを偽り無しで吐き出します

アイドルの声

ジャニーズWEST LIVE TOUR WESTival 神戸公演が全て終わりました。お疲れ様でした。レポを見て、私の思ったことを率直に述べさせていただきます。

 

 

 

桐山照史さん、お疲れ様でした。初日にあなたが怒ったと聞いてびっくりしました。大切な相方を傷つけられて、ファンも盛り上がらないし何やねん、と思ったのかなと勝手に考えています。でも、ステージで怒るのはちょっとまずかったんじゃないかなーと…。それに、盛り上げるのはアイドルの仕事です。義務です。辛いのはわかります。ですがそれを仕事に持ち込まないでください。

でも、中間さんを傷つけたのは私達ファンだから。それは本当に本当にごめんなさい。大切な相方を傷つけられて怒らない人はいませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小瀧望さん、お疲れ様でした。小瀧さんは今回愛想がよかったらしいですね。それは最年長の尻拭いですか?それともグループで何かあったんですか?

でも、それはファンにはよく分からないので、愛想がよかったならずーっと続けてくれればいいなと思いました。最年少が最年長の尻拭いすることは無いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

濵田崇裕さん、お疲れ様でした。私は重岡さん並みに濵田さんのことがよく分かりません(笑)何を考えているのか、何を感じているのか…でも、今回の神戸初日の様子を見て何かは感じたはずです。ごめんなさい。濵田さんは、自分のファンを大切にしていますか?塩対応していませんか?…大切にしてあげてください。その人達は、あなたの生きる糧ですから。

 

 

 

神山智洋さん、お疲れ様でした。神山さんは今回の中間さんを見てどう思いましたか?中間さん自身が彼女を匂わせるような発言をしていましたよね。神山さんも彼女を匂わせていたじゃないですか。でもあんまり叩かれませんね。それはファンとの信頼関係が中間さんより少ないからだと思っています。

神山さんは、まず自分を確立してください。

 

 

 

 

 

藤井流星さん、お疲れ様でした。小瀧さんと同じように愛想がよかった方だと聞いています。ただ、適当に投げキッスは普通にやめた方がいいです。

中間さんを見てどう思いましたか?初日怒っている桐山さんを見て何を感じましたか?傍観者として、なにかわかりましたか?

その分かったことを、伝えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅さん、お疲れ様でした。重岡さんは今までならないと言われていたファンサをしていましたね。ファンサマシーンと化していたみたいですね。ずっと笑顔でいてくれてたみたいですね。お願いだから無理をしないで下さい。自担贔屓になりますが、今一番頑張っているんだと思います。

「ファンはタレントに似るって言うやん?」って言ったみたいですね。もしこのブログをジャニーズWESTの誰かが読んでくれているのなら。重岡さんに伝えて欲しいです。

「本当は何が言いたいの?」と。何を伝えたいのか、何となくしかわかりませんし憶測も大いに含むのでここには書きませんが、重岡さんはきちんとジャニーズWESTを、ファンを見てくれているんだと思いました。ありがとう。

 

 

 

 

中間淳太さん、お疲れ様でした。あなたはファンに対して何を思っていますか?何を感じていますか?あなたが「黄色ジャス民」って言わないのって、そこに原因があるんでしょう?ラジオでもWebでもMCでもなんでもいい。そこだけ教えてください。

ファンがあなたをめちゃくちゃに叩きましたよね。何も知らないオタ垢の人でさえ、今回のことを知ってしまって公演に入りたくない。怖い辛い苦しい。そんな声が多くありました。

中間さんに睨まれるんじゃないか、つまらなさそうに歌うんじゃないか、MCでツッコミしかしないんじゃないか…色々。

私はあなたの担当ではないので、細かな変化には気づきにくいです。だからこの件に首を突っ込むのは間違いなのかなとも思います。

でも、ジャニーズWESTの人間関係を、ファンとの信頼関係を壊したのは中間さんのせいでもあるんです。私達があることないこと言ったことも原因かも知れません。ですが、中間担の方々が一斉に「淳太くん変わった」って言うのは異常事態なんです。その人達を裏切るようなことはもうしないで下さい。もうこれ以上ジャニーズWESTとファンを壊さないで。

 

 

 

 

 

 

私は今回の件で、アイドルの声こそファンに届いていないよな、と強く感じました。

中間さんが黄色ジャス民って言わないのも、桐山さんが怒ったのも、重岡さんが、ファンはタレントに似るって言うやんって言ったのも、なにか意味があるんでしょう。

でもファンはアイドル本人じゃないからわからない。本当に伝えたいことは山ほどあると思うのに、100分の1も伝わらない。辛いですよね、気持ちが相手に伝わらないのって。

 

 

 

 

 

だからファンも憶測で辛い思いを勝手にするし、アイドルもエゴサして状況を知ってしまって傷つく、そしてまたそのアイドルを見てファンが傷ついて…負のスパイラル。

 

 

 

 

 

 

今現在、アイドルの声は出せなくなっています。届かないんじゃない。出せないんです。下手な事言ったらまた…とか、事務所からNGが出ていたりとか。

こんなに辛いツアーはもうやめましょうよ。ファンもアイドルも、本音を言いましょうよ。伝える媒体はなんでもいいですよ。もうこれ以上、ファンVSアイドルなんてコンサートはして欲しくない。このままだとただみんな傷ついて終わるだけです。

 

 

 

 

 

中間淳太くんを含め、ジャニーズWESTさんのことを信頼しています。まだ。好きなんです。だから、本音を言ってください。