ジャニヲタの戯言

色々なものを偽り無しで吐き出します

嘘をつかなければいけない仕事

前回の記事で、「アイドルがエゴサ云々〜」なんて言いましたが、今回は本当に直して欲しいというか、頑張って欲しいのでエゴサに引っかかるように書きます。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

突然ですが、私は中間さんの担当ではありません。ごめんなさい、他担です。本当ならぶん殴られてもいいくらい生意気な事言っているのは承知の上なんです。でも、私はジャニーズWESTにもっともっと大きくなってほしい。何ならトップにいってほしいし30年後くらいに大御所クラスまでなってほしい。それくらい好きなんです。応援してるんです。だからこそアイドルとしてしっかり仕事してほしいなって思います。

 

 

 

 

 

 

最近ジャニーズWESTのとあるメンバーに「彼女がいる」疑惑があります。疑惑というかほぼ確定までいっています。中間淳太さん。嘘がつけない、素直な性格。素直すぎるから番組でも本気で怒ってたりする事も。普通ならそれは褒められるくらいでしょう。このご時世素直に感情を出すことができる人って少ないから。でもそれは「一般人なら」の話。

 

 

 

 

 

 

 

アイドルは、多かれ少なかれ嘘をつかなければいけない仕事だと思っています。

彼女がいるのに、いないとかファンが一番好きだとか言わなければいけないし、雰囲気や態度にも出してはいけない。バレたら応援している人が疑問に思ったりして離れていくこともあるから。

難しいです。こんな仕事。普段愚痴言っている人間ですが、その仕事に就いているという時点で尊敬はしています。自分にはできない事だからやろうとも思いませんし…。

 

 

 

 

 

 

でも、だからと言ってもうCDデビューして何年のアイドルが「僕嘘つけない性格なんです」っていう体で彼女がいることを匂わせてはいけないと思うんですね。だって、ファン(消費者)からしたら夢を買っているのに現実見せつけられてる気分ですから。

 

 

 

 

 

 

中間淳太さんが大好きな夢の国で例えます。

入園して夢の国を楽しんでいるところに、キャラクターがやって来て被り物を脱いで、「俺さぁホントは人間だから!夢見ないでくんない?」なんて言われたらどうでしょうか?(実際はプロだからそんな事しない)

もちろん中の人がいることもわかっていると思います。でもそれを中間さんは「知らないふり」しているんですよね。夢を見たいから。

 

 

 

 

 

アイドルって仕事も同じなんです。

ファンが夢をアイドルから買って楽しんでいるのに、「俺彼女いるから!女遊びしてるから!」なんて堂々とアピールされても困るんです。

少なくとも私は、アイドルに彼女がいるとか女遊びしてるとかがあるのは当然だと思っています。でもそれを「知らないふり」しているんです。アイドルがアピールしに来ない限りは。

 

 

 

 

 

隠すのが難しい性格なんだろうなと思います。嘘がつけなくて、幸せアピールしたい気持ちもわからなくはないです。でも、そのせいで多くのファンを失ったら?今はそんなこと無くても、この一件が発端でどんどんジャニーズWEST、ないしは中間淳太というアイドルの質が落ちたら?ファンは物凄く悲しいですよ。たとえジャニーズがファンのことを人間と思っていなくても、金づるだと思っていても、ファンはアイドルが好きで、幸せになって欲しくて日々働いてお金出してるんです。

性格を変えろとまでは言いませんが、せめて「彼女いないアピール」くらいはしたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

ファン(消費者)の意見を聞くのも大事ですよ。